愛情スキンケア

毎日のケアを心がけて

最近シミやそばかすなどが気になるようになってきました。

 

年齢も33歳になったので、本気で肌のケアしていかなければと感じています。

 

 

これからの季節乾燥がひどくなってきますが、この時期になると私の顔はカサカサになります。

 

一番気になるのは、口周りがカサカサになってしまうことです。

 

そこで最近実践している乾燥対策は、ほぼ毎日フェイスマスクでパックをすることです。

 

100均や大量に入った安い商品なら気兼ねなく毎日使えると思います。

 

以前は週に一回や月に数回程度しかパックしていなかったのですが、ほぼ毎日やることで肌のハリがだいぶ変わってきました。

 

 

また、肌が潤った結果か、ニキビも減り少し肌に自信が持てるようにもなりました。

 

 

また友人から聞いた話ですが、ワセリンが美容効果がとても高いという話を聞きました。

 

これからの乾燥が気になる時期にも、顔に塗ることでワセリンの膜ができるのでカサカサになりにくいそうです。

 

ただワセリンは油なので、脂性ニキビになりやすい方には向かないようです。

 

余計にニキビが増えてしまうこともあるようなので注意が必要みたいです。

 

 

またなるべく肌に優しい化粧品をと思い、最近ではミネラル化粧品にも変えました。

 

 

30代に入り、色々と肌に良いものをと気をつけるようになりました。

 

その気をつけようという気持ちがまずは大切だと思います。

 

急には変わらないと思いますが、毎日続けることできっと肌も変化していくと思うので、これからも自分の肌を大切にしていきたいと思います。

 

コダワリと時短を両立するスキンケア『メディプラス